アメマス

ミノーによるアメマスチャレンジ!

2009年11月

L01A0008

久しぶりに会うことが出来ました。

アメマス様。

仕事中あるお客様からの情報で、

「S川、アメマスいいみたいだよ!」

っと、中には70クラスもいるとか、いないとか・・・

んで、早速行ってきました。

 

L01A0012ここは初めて訪れるポイントです。

道路の脇の空き地に車をとめて、午前11時現場到着、やや遅めのスタートです。

昨日アメマス用に買ったルアー、リッジミディアムディープのワカサギカラーを半ば半信半疑で装着!

実は私、あまりミノーは得意ではないのです・・・。

ベイトリールでのキャスティングがいまいち自信が無く、実績もそれほど無いので、どのミノーをチョイスして良いのかチンプンカンプンでして・・・。

ただ、今年春からのアメマス挑戦では、私の技術でのスプーン性能に限界を感じ、この次の挑戦では必ずミノーで実績を上げて見せると勝手に思っていたのです。

ですから、キャスティングもままならないのは百も承知の上、バックラッシュが怖くてミノーが扱えるか!そして自慢のカルカッタのブレーキ調整をして・・・

いざキャスト!

おっ!イケるんでない?

そう、それもそのはず・・・

このリッジMD、スローシンキングで、ややウェイトが重いのです。

しかもベタ底よりもやや中層付近を流すことを意識してチョイスしたのでした。

少し重いミノー、キャスティング出来る出来る!

しかも泳ぎもよさげ・・・

今日は期待出来ますぞ・・・

ここだろっ! っと思ったポイントで・・・

L01A0006出ました!54センチのアメマス!

久しぶりにドラグを鳴らす感触にやや鼻息が荒くなりました。

アメマスってこんなに引きましたっけ・・・?

本当はもうちょっと大きいサイズを狙っていたのですが、ミノーでのアメマス挑戦、初戦は私の勝ちって所でしょうか・・・


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

コメントを残す

関連キーワード