真夏の釣果!60UPアメ!!!

真夏の湿原河川アメマス釣行!

夏のドデカいアメマスを釣りたくて、超ヘビーなタックルを携えて向かった湿原河川。

とにかく、非常に暑い。(~_~;)

道東湿原河川

タックルはフェンウィックのリーピングシルバーアブアンバサダー5501C

どんだけ大物狙っているんじゃい・・・( ̄ー ̄;
サケもらくらくタックルです。

んで、

アメマス

やっとの思いで、こまめ!(^_^;)

晴天ドピーカン、くそ暑さに耐え、ただただ大アメマスが釣りたいだけ。
そんな私の期待に最初に答えてくれたのが、このアメマスです。水温もやや高めだとは思うのですが、気温が相当高いので、私にとっては非常に気持ちの良い水温に感じられました。

低温に強いアメマスとは聞きますが、夏の暑さにも強いこの魚はいったいなんなんでしょう・・・以外にも活性が高く、魚体のコンディションもまずまずです。

トンボ

釣行途中、変なトンボ発見!!!ちいさくて見づらいな!

もしや新種???んな訳無いか・・・

出た!夏アメマス!

魚の活性は高く、積極的にベイトを追いかけているように思います。通常のミノーで十分対応出来そうなものですが、最後の一食いまでが中々来てくれませんね。

ミノーで見切られる時には、私はすぐにスプーンに替えてしまいます。今日のようなシチュエーションではルアーローテーションは頻繁に行わなければなりません、必ずヒットするルアーがあるはずなのです。活性が高いわけですから・・・

あまり奥地まで入ってしまうと、帰りの体力が無くなりそうなので、そこそこまでに折り返そうと決めていました。最後の大場所となるであろうポイントで、やはりスプーンを少し手前から最深部へ流れに合わせて送り込む。底に着くか着かないかの所でキープしてやると・・・

ドンッ!

ってな具合で!

やっと!

アメマス

60UPのアメマス!!!

暑さのせいかカメラの調子悪いです・・・

非常に強い良い引きなのですが、タックルがタックルなので、もうワンクラス上を狙いたいところです。

いる、

いるんですよ、さらなる大物が・・・

釣れないけど・・・

湿原の主か・・・

いつもの如く、

ガサガサガサ!!!

バキバキバキ!!!!!

逃げても

逃げても

しばらくついて来た・・・あれは何か?

(゜-゜;)


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

YouTube動画もあります!
チャンネル登録お願いします↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
  1. devil より:

    こんばんは♪
    プーさんじゃないすかねー

    • へたくそ釣り師 より:

      devil さん、こんばんは!
      ん~、やっぱりそうかな?怖いですね(^^;)
      でも、行っちゃうんですよね湿原・・・

コメントを残す

関連キーワード
関連記事一覧
このブログはWordpressテーマ「DIVER」を使用しています。
DIVER

無料テーマでも十分な機能を備えたものが多数ありますが、設定やカスタマイズに難があるのも事実です。Diverを使えば、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えられたデザインで、サイト回遊率、直帰率、再訪問アップにも期待が込められます。また、一度購入してしまえば他のブログにも使いまわしする事も出来ますので、多数のブログを管理している方はコストパフォーマンスの上でも有利に働く事間違いなしです。この機会にぜひWordpressテーマ「DIVER」をご利用ください。

販売価格 : 17,980円 (税込)
無期限・無制限メールサポート付き/無料バージョンアップ有り