真夏の釣果!60UPアメ!!!

真夏の湿原河川アメマス釣行!

夏のドデカいアメマスを釣りたくて、超ヘビーなタックルを携えて向かった湿原河川。

とにかく、非常に暑い。(~_~;)

道東湿原河川

タックルはフェンウィックのリーピングシルバーアブアンバサダー5501C

どんだけ大物狙っているんじゃい・・・( ̄ー ̄;
サケもらくらくタックルです。

んで、

アメマス

やっとの思いで、こまめ!(^_^;)

晴天ドピーカン、くそ暑さに耐え、ただただ大アメマスが釣りたいだけ。
そんな私の期待に最初に答えてくれたのが、このアメマスです。水温もやや高めだとは思うのですが、気温が相当高いので、私にとっては非常に気持ちの良い水温に感じられました。

低温に強いアメマスとは聞きますが、夏の暑さにも強いこの魚はいったいなんなんでしょう・・・以外にも活性が高く、魚体のコンディションもまずまずです。

トンボ

釣行途中、変なトンボ発見!!!ちいさくて見づらいな!

もしや新種???んな訳無いか・・・

出た!夏アメマス!

魚の活性は高く、積極的にベイトを追いかけているように思います。通常のミノーで十分対応出来そうなものですが、最後の一食いまでが中々来てくれませんね。

ミノーで見切られる時には、私はすぐにスプーンに替えてしまいます。今日のようなシチュエーションではルアーローテーションは頻繁に行わなければなりません、必ずヒットするルアーがあるはずなのです。活性が高いわけですから・・・

あまり奥地まで入ってしまうと、帰りの体力が無くなりそうなので、そこそこまでに折り返そうと決めていました。最後の大場所となるであろうポイントで、やはりスプーンを少し手前から最深部へ流れに合わせて送り込む。底に着くか着かないかの所でキープしてやると・・・

ドンッ!

ってな具合で!

やっと!

アメマス

60UPのアメマス!!!

暑さのせいかカメラの調子悪いです・・・

非常に強い良い引きなのですが、タックルがタックルなので、もうワンクラス上を狙いたいところです。

いる、

いるんですよ、さらなる大物が・・・

釣れないけど・・・

湿原の主か・・・

いつもの如く、

ガサガサガサ!!!

バキバキバキ!!!!!

逃げても

逃げても

しばらくついて来た・・・あれは何か?

(゜-゜;)


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

コメント一覧
  1. devil より:

    こんばんは♪
    プーさんじゃないすかねー

コメントを残す

関連キーワード