ABUアンバサダーの改造その4

ABUアンバサダー4601C4からの移植

さて、改造も、その4まで来てしまいました。

改造と言っても単に部品交換だけですけどね・・・(^。^;)
右に見えるのが4601C4ハイパーウインチです。

ABUアンバサダーの改造

もともとライトジギング用のリールらしいのですが、紺色にゴールドのパーツを沢山使って、高級感を出そうとしているのが、かえって裏目に出ているような・・・

そんなことはないかな?

ハイパーウインチ・・・単にシングルのごついハンドルが付いているだけです。このリールからいただくのはC4、ただそれだけです。

C3とC4の違いは何?

C3とC4の違いはギア比です。

C3のモノは5.3:1となり、巻き取り65cmとなります。それに対し、C4は、ギア比6.3:1となり、巻き取り77cmとなります。

C3よりC4の方が、手返し重視のよりハイスピードタイプとなり、ロングディスタンスでの釣行や、アップキャストでの釣りにも有効なのではないでしょうか?

だから・・・

いただいちゃいますか?

そこだけ・・・

ABUアンバサダーの改造

右がC4、左がC3。ギア見ただけじゃあ分からないですね!ピニオンとメインのギアだけ、右から左へ左から右へ・・・単純作業!

これで、犠牲になったリールは3つ・・・4601C4ハイパーウインチは4601C3ハイパーウインチへと変貌し、より一層巻き取りは強固なものとなりました。

ほかの残骸は・・・

ABUアンバサダーの改造

・・・何も言うことは無いです・・・(-_-;)

今回使用したオイル・グリスはこれ↓

1セットあれば何かと重宝いたしますので、おすすめです。


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

YouTube動画もあります!
チャンネル登録お願いします↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを残す

関連キーワード
関連記事一覧
このブログはWordpressテーマ「DIVER」を使用しています。
DIVER

無料テーマでも十分な機能を備えたものが多数ありますが、設定やカスタマイズに難があるのも事実です。Diverを使えば、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えられたデザインで、サイト回遊率、直帰率、再訪問アップにも期待が込められます。また、一度購入してしまえば他のブログにも使いまわしする事も出来ますので、多数のブログを管理している方はコストパフォーマンスの上でも有利に働く事間違いなしです。この機会にぜひWordpressテーマ「DIVER」をご利用ください。

販売価格 : 17,980円 (税込)
無期限・無制限メールサポート付き/無料バージョンアップ有り