地元湿原アメマス釣行!50UP 60UP多数!

2014年3月

湿原河川

さすがにもう三月。近場の湿原系河川の氷はすっかり落ちていました。ポツポツ聞こえる釣果情報を頼りに雪深い中、頑張って行ってきました。

 冬の湿原河川

ここ数日にないほど気温が下がりました。開始時の気温はマイナスの10℃。活性が低い事も予想されますし、釣り人の足跡がかなり気になるので、まずは雪上歩行を試みます。

冬の湿原河川

約20分の歩行で体も温まってきました。釣り人の足跡も無くなりまして、ここからが勝負です!

アメマス

アメマス

いきなり出ました!60に2センチ足らず・・・

58のアメマス!

久々に良い引きを堪能できました!!(^^)!

活性は悪くはないようですが、魚の絶対数が少ないですね。いつもチョロチョロしているチビアメもいないし・・・

いつものことですが、こういう時は大場所のみの攻めが効率が良いかもしれません。

 冬の湿原河川

 冬の湿原河川

 時折見せる自然の造形美。この時期限定の作品です。

 アメマス

 アメマス

また他の大場所にて・・・

 出ました!

54センチ!

綺麗な魚体ですね、なかなか出ない・・・

いや、出せない中での一本・・・

うれしいはずなのに、このくらいのサイズでは満足しない自分が・・・残念でならない(-_-;)

贅沢、なんでしょうかね~。70や80の情報聞いてしまうとね。なんかね~。

活性は悪くはないんです、が、まだ二本。

スプーン、ミノーどちらにも反応してくれました。

トゥイッチで誘い、食わせのタイミングを作ってやると、

ドンッ!って感じ。

魚がいないのか、腕がないのか、出せない・・・(-_-;)

本日最後であろう大場所にて・・・

アメマス

 アメマス

 本日最大66センチ!

念願の?60UP・・・

いや、うれしいんですよ、うれしいはずなんですけど・・・

悔しい・・・(-_-)

実は・・・

この66釣る前、80クラスのバイトを・・・

痛恨のバラシ!

やはりいるんですね~

80

フックがダメでした。

やっぱりNorthern Lightsのフックが良いみたいです。

これホント良いですよ!

キャッチ率上がりますわ

最初から使っていれば・・・

冬の湿原河川

 あぁ、

今日もへたくそ釣り師な一日・・・


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

コメント一覧
  1. ヤウシュベツ川 より:

    お久しぶりです!!
    今時期のアメちゃんはサイコーにいいですよね!!
    湿原系河川は浅瀬が無くて常に淵での戦いだからよりパワフルな引きに感じますよね!!
    いつも魚体見るたびにワクワクしちゃいます\^o^/
    こんな素晴らしいフィールドがお庭な場所で生まれ育ってよかったなぁ~なんて笑
    今月の下旬に中標津に帰省するのでひたすら釣り三昧を努めようと思います笑

    • お久しぶりです!ヤウシュベツ川さん!
      私が下手なのでしょうか、最近魚の数が激減しているようです。
      居るところには居るんでしょうが、思うような釣りができない日が多くなりました。
      素敵な釣りが出来ますようにお祈りしています。
      釣果報告、画像でお待ちしています!!!(^_^)/

コメントを残す

関連キーワード