8月朝焼けの太平洋!海アメマスにチャレンジ!カラフトマスは?

2014年8月

お盆に海釣り!?

お盆に釣りに行く・・・

あまり褒められた行動とは思いません。

なぜでしょう?・・・

昔から聞きますね!お盆に海へ近づくなとか、お盆に殺生するものではない、とか。

後ろめたい気持ちはあるんです。あるのですけど、釣りたい気持ちが勝ってしまう。海は涼しいし、お盆って意外と暇なんですよねえ(;^ω^)

8月15日。お盆に行った海アメチャレンジの様子を少々・・・

2014Eサーフ

霧の全く無い朝焼けの中、現地到着。こんな天気の良い日は決まって釣れないんですよね~

はたして釣れたかな?

カラフトマスにも狙いを定める

一応、海アメチャレンジとしておりますが、季節はもう8月の中旬。例年であればカラフトマスの釣果もちらほら聞こえてきてよろしいんでないかと思いますが、今年に限っては全くのノーフィッシュ!

たしかにカラフトマスと言う魚は回帰率の低い魚で、今年は水温も高く、ここ太平洋まではまだ回ってきていないようです。

誰かここで釣った人はいるんでしょうかね?実際、現地に到着してみても人の気配もない状況。

しかし、しかしですよ

いくらカラフトマスの回帰率が低いからと言ってゼロパーセントではないのです。中には精度の高いGPSを積んでいる個体もあるはず。そして、大事なのは釣り人と魚の数です。今日は釣り人もゼロ!

と、いうことは・・・

精度の高いGPSのカラフトマスが一本いれば良いのです!そう考えれば確率がかなり上がったように思いませんか?

へたくそ釣り師のポジティブ思考。

海アメチャレンジ否。

海カラフトチャレンジに変更!

高波の太平洋にログサーフの大遠投!

超スローリトリーブ!

すると・・・

ガツン!

手応え!

来たか?

中々の引き!

これはあるかも?

寄せて寄せて

海アメ60UP

海アメでした!でも堂々の60UP

良い引きでした!

海アメ50UP

続いて50UP

この日はこれだけ、やはり太平洋からのカラフトは遠かった!

ところ変わって、川へ・・・

へたくそジュニア

同日、我が家のへたくそジュニア!

夏休みの思い出作りに行ってきました。ニジマスチャレンジ!

私は眠い・・・(^_^.)

眠いが、今日の成果に悔しい思いもあり、何かもっと釣ってやりたくて、へたくそジュニアとニジマスチャレンジ!

へたくそジュニア

なかなか、うまくキャストするんですよ。

釣れないのは指導者のせいなので仕方ありませんが・・・

へたくそジュニア

残念ながらニジマスは釣れませんでしたわ・・・

眠たかったけど、夏の思い出にはなったかな?


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

コメントを残す

関連キーワード