やばい!マス釣る前にサケ釣っちゃった!

B!

サケが釣れている・・・らしい 

そんな情報が飛び交っていますが、ホンマかいな?

カラフトマスだって釣っていないんですよ、
このへたくそ釣り師は・・・(_ _。)

んで、今日から短い夏休みに入ったので、行って来ました!

隣町オ漁港!

人気のスポットは、以外?にも人がまばらでした。

しばらくだぁ~れも釣れない状況・・・

さて、釣れたかな?

どうも、向こう岸の先端が賑わっているようで、どなたかわかりませんが、あの上を右に左に走り回っています。

おそらく外側に跳ねが見えるのでしょう・・・と、思ったのもつかの間、早くも一本上がったようです。

こうしちゃおれん!(゚∀゚ ;)
移動移動・・・

やっと着いたと思ったら・・・お祭り、終わってました!(^_^;)

・・・

でしょうね!ガッカリして、岸際せめていたら極小カジカ釣れました!

写真はありませんが、とりあえずボウズ回避・・・
所々に跳ねはあるのですが、食わないですね・・・

太陽も高く上り、汗ばむくらい暑くなって来たところ、向かいのオジサンがヒット!

そう、他人の振り見て我が釣り直せ!
ジロジロ?オジサン?どう釣ったの?

ジロジロ?

青系スプーンに赤タコベー・・・ですか!

意外とふつー( ̄- ̄)

しかぁ~し!

真似!それから内と外を・・・攻める攻める攻める!

つ、つれねぇ~!( ̄ー ̄;

今日もダメか?

あきらめず、攻めるが勝ち

と、思ったら数匹の群れがやってきました。
目の前数センチ、浮きルアーを流す!

く、くわねぇ~!

でも、定期的にそのポイントには群れがやってきます。

しめしめ・・・いくどとなく来るチャンスを物に出来ず、

十数回目のチャンスに・・・そぉ~っと、浮きルアーを・・・

止める!そう、流さずに止める!もそぉっとしたアタリ!

スーパーショートバイト!

・・・

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 

きたきたきた!スゲー引き、岸壁から落ちそう!

こう着状態の近辺の人達も慌ててタモの準備をしてくれています。

アリガトウ!

でも、なかなか寄せられず、数分経過・・・
5メートル40センチのタモ網が、ギリギリ届く高さから

見事ランディング成功!と同時に、ドびっくり!

なんじゃこれ?

スーパーワイルドサーモン!(^_^;)

今年一発目がこれですかい!

ランディングして頂いたお兄さんに記念撮影をお願いしてしまいました。

いやぁ~、こんなの釣れるんですね!

その後も何とかそれなりの一本を追加してストップフィッシング!

お手伝い頂いた方々、どうもありがとうございました!

それなりの方はメスかなぁ~と思ったのですが、オスでした。

あまり良い状況ではなかったので、2本釣り上げた帰りは、他の釣り人の手前、ちょっとした優越感というか・・・

恥ずかしかったような・・・そんな気持ちでした。

初エントリー、サーモンダービー

帰りがけに、中標津町の佐々木銃砲釣具店さんに行って、先日、受付をしたサーモンダービーの計測をしてもらいました。

82センチの4620グラム、だそうです

今の所、暫定トップ!まだ4本目らしいですけど・・・

すぐ塗り替えられると思いますけど・・・

第22回を迎えるこの大会に、初参加したへたくそ釣り師ですが

何とかエントリーする事が出来ました。よかったよかった( ´o`)

・・・ん?マスより早く、サケ釣っちゃった!(^_^;)


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓



ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

YouTube動画もあります!
チャンネル登録お願いします↓


登録1000人↑チャレンジ中!
最新の記事はこちらから