2024年あけましておめでとうございます。【新年のご挨拶】

皆さま新年あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの方々にお世話になりました。

今年も皆様にとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

一本松

今年も初日の出の撮影に出かけたのですけど、ここ道東は大晦日から大荒れ。

サムネイルの画像は昔撮影したものです。

太平洋側では初日の出のチャンスがある、との事でしたので本別海の一本松まで出向きましたが残念。

思い切って本当に太平洋まで出てしまった方が正解だったかもしれません。

いつも上手くいくとは限りませんね、2024年は心して過ごしていきたいと思います。

エゾフクロウ中標津町のエゾフクロウ

何もないのも寂しいので、昨年末に撮影できた中標津町のエゾフクロウです。

この場所はあまり人に知られていないので、フクロウも人馴れしておらず、あまり近づくとすぐに飛んで行ってしまいます。

よくよく画像を見てみると口元がうっすらと赤く染まっています。胸元には食事跡が・・・

ちらっと見える爪の鋭さも猛禽類である事の特徴でもあります。

人から見ればかわいらしくも見えますが、食物連鎖の頂点に立ち古来より強さ・速さ・権力・高貴さの象徴とされています。

最近は個体数の減少も懸念されていますが、中標津町にも生息していると言う事は、まだまだ自然が豊富である、と言う事でしょうか。

毎度のことながら更新頻度の少ないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


ランキングにご協力ください。m(_ _)m↓


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターもやってます!
北の釣友byへたくそ釣り師

YouTube動画もあります!
チャンネル登録お願いします↓


登録1000人↑チャレンジ中!
このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事